府中駅の歯科・歯医者なら、つばさ府中駅前歯科

電話予約
初診WEB予約

お知らせINFORMATION

スタッフブログBLOG

待ち時間の軽減のため、予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

インターネット予約(24時間受付)

QRコードを読み込むか、ボタンを押してご予約ください。

※初診の際、ご記入の上ご来院いただけますとスムーズにご案内できます。
当日受付までお持ちください。

問診票のダウンロードはこちら

聞くこと主体のコミュニケーションで
まじめな治療を
PHILOSOPHY

「まじめな治療」は当たりまえのことに感じるかもしれませんが、どなたに対しても均一の治療をするという意味ではありません。
一見同じに思える虫歯や歯周病の症状でも、患者さんごとのお口の環境や生活スタイルによってさまざまな治療プランが考えられます。
そのため当院のカウンセリングでは、患者さんがお口について気になっていること、不安に感じることを先にお話しいただきます。そのうえでどのような治療プランが最善となりそうか、メリット・デメリットの両面に触れながら歯科医師の見解をお伝えいたします。
患者さんの想いを汲むことを大切に診療しておりますので、どんな些細なことでも気兼ねなくお話しください。

院長あいさつGREETING

井上 博

院長

井上 博 いのうえ ひろし

地域の皆さんの
笑顔をサポートいたします

京王線府中駅南口、4番出口右手の【つばさ府中駅前歯科】院長の井上 博です。
医療法人社団雛会 理事長も務めています。

「地域の皆さんが生涯自分の歯で食事をし、笑顔でいられるようサポートしていきたい。」
それが当院の願いです。どんなに素晴らしい治療をしても、生まれ持ったご自身の歯に勝るものはないからです。

そのため当院では、むやみに歯を削ったり抜いたりすることなく、歯をなるべく残す治療を行っております。治療をしたらそれで終わりではなく、治療後の予防やメンテナンスもしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。
歯科医院というと「痛い・怖い」というイメージが強く気軽に受診しにくいと思われがちですが、当院はそうしたイメージを払拭できるように、地域の皆さんに愛され、頼っていただけるお口のホームドクターをめざしてまいります。

セレックやレーザー治療器などの先進的な設備、月・火・木は夜19時まで診療など、通いやすい環境を整えて皆さんのご来院をお待ちしています。

経歴

1992年に昭和大学歯学部を卒業。その後は甲府や八王子にて勤務。2004年【つばさデンタルクリニック】開院、2013年【つばさファミリー歯科クリニック】開院、そして2019年に【つばさ府中駅前歯科】を開院。医療法人社団雛会 理事長。

詳しくはこちら

当院の特徴FEATURE

府中駅南口 4番出口すぐ右

京王線「府中駅」南口すぐ(ペデストリアンデッキより直結)の好アクセス。
お買い物のついでやお仕事帰り・学校帰りにも気軽にお立ち寄りいただけます。
ご来院を心よりお待ちしております。

アクセス詳細

セレック・レーザー治療器完備

当院は先進的な治療器を導入しています。
セレックはコンピューター制御によって歯の修復物を自動的に設計・製作できる歯科専用のCAD/CAMシステムです。技工所を通さないスピーディな詰め物・被せ物の作成、また、3D光学カメラによる口腔内スキャンによって、印象材をお口に入れることなく精密な型取りが可能です。審美治療に時間をかけたくない患者さんにおすすめの治療です。
レーザー治療器は歯周病治療、知覚過敏症状の緩和、口内炎治療、歯茎の着色(メラニン色素)除去、歯茎の切開、抜歯後の止血など様々な場面で使用しており、従来の治療よりも治療時の痛みをやわらげ、出血を抑えたり治癒促進などにも効果が期待できます。

【 セレック紹介動画 はこちら ▶ 】


※デンツプライシロナ公式Youtubeチャンネルより引用

セレック詳細

衛生管理の徹底

歯の治療中は、飛び散った唾液や血液が器具に付着します。
院内感染を防ぐために、当院では通常の滅菌器のほかに器具専用の滅菌器を使用し滅菌を徹底しています。

診療案内SERVICE

院内・設備紹介CLINIC

受付・待合室

受付・待合室

患者さんの緊張を和らげる、ゆったりとした雰囲気となっております。 スタッフ一同、明るい笑顔で皆さんをお迎えし、親切・丁寧な対応を心がけています。

診療室

診療室

リラックスした気持ちで診療を受けていただけるよう、スペースを広くとり、快適な診療台をご用意しております。

セレック

セレック

セレックを使用すれば、歯の型採りから削り出しまでをすべてコンピューターで行えるので、短時間で詰め物・被せ物を製作できます。 建築設計で用いられているCAD/CAMシステムを応用しているため、製作の精度が非常に高く、詰め物と歯にズレが出にくいこともメリットです。

CT/デジタルレントゲン

CT/デジタルレントゲン

当院では先進のデジタルレントゲンを導入し、従来のレントゲン撮影に比べて被ばく量を約1/10に抑えております。フィルム現像がないので、従来よりも画像を早く確認していただけます。

滅菌器

滅菌器

歯科治療では唾液・血液が器具に付着するため、滅菌の徹底がとても重要です。当院では優れた滅菌性能を備えた滅菌器を使用して、使用済の器具に滅菌処理を施しています。

レーザー治療器

レーザー治療器

虫歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療を行います。出血や腫れを抑えられますので、痛みが少なく、術後の回復も早まります。

詳しくはこちら

医院名つばさ府中駅前歯科
所在地〒183-0023 東京都府中市宮町1-100 武蔵府中ル・シーニュ2F
電話番号0120-358-418
URLhttps://www.tsubasaekimae.com
業務内容 歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、インプラント、審美治療、ホワイトニング、予防・クリーニング、マウスピース製作、レーザー治療

アクセスaccess

アクセスページへ

つばさ府中駅前歯科

〒183-0023
東京都府中市宮町1-100 武蔵府中ル・シーニュ2F

0120-358-418

WEB予約

診療時間
9:30~13:30///
15:00~19:00///

休診日 : 金曜・日曜・祝日
★ 15:00~18:00
▲ 矯正 : 第2・第4水曜日 15:00~18:30

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っております。 自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。 お電話(0120-358-418)またはWEB予約でご予約ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(0120-358-418)にてお問い合わせください。

連携機関・メディアのご紹介

より専門的な検査・治療が必要だと思われる場合は、連携している高次医療機関をご紹介いたします。 どうぞ安心してご来院ください。