府中駅の歯科・歯医者なら、つばさ府中駅前歯科

電話予約
初診WEB予約

コラム COLUMN

最短1回の通院で完了!短期間でセラミックの白い歯に!【セレック】

こんにちは。
府中市の歯医者【つばさ府中駅前歯科】です。
 
「美しい歯を手に入れたいけれど、何度も通院するのが大変」
「型取りが苦手で気が進まない……」と思っていませんか?
 
当院では、型取りの必要がなく、最短1回の通院で完成させることが可能な機器「セレック」を導入しています。
 
 

短期間で美しい口元を手に入れることができるセレックとは

セレックとは、3D光学カメラで口腔内をスキャンし、コンピューターによって被せ物を設計・製作することのできるシステムです。
 
従来は型取りをした後、技工所へ送り製作してもらうため長い製作期間と、技工料などの金額がかかっていました。
 
このセレックは院内で全ての工程を完結できるため、最短で1日という早さで被せ物を装着でき、高い品質を保ちつつリーズナブルでスピーディーな治療が可能です。
 
 

こんな方にセレックはおすすめです

このような方にはセレックでのセラミック治療がおすすめです。
 

  • 短期間で美しく白い歯を手に入れたい方
  • 仕事や育児に忙しく、何度も通院するのが大変な方
  • 歯の型取りが苦手な方/嘔吐反射のある方
  • 費用を抑えながら高品質なセラミック治療をしたい方
  • 金属アレルギーの方

これらのお悩みをセレックでは解決することが可能です。
 
 

セレックの特徴とは

セレックにはこのような特徴があります。
 
●スピーディーかつリーズナブル
院内で型取り、製作、装着といった全ての工程が可能なのでスピーディーに美しく白い歯を手に入れることができます。
技工料や配送料などのコストをカットできるため、高品質なセラミックを低価格で提供できることも大きなメリットでしょう。
 
●負担が軽減する3Dスキャンでの型取り
被せ物を作るにあたって歯の型取りが苦手と感じたり、嘔吐反射がある方は不安に感じたりすることも多いでしょう。
セレックはペン状の3D光学カメラでスキャンするだけなので、患者さんの負担は少なく精密に型取りが可能です。
 
●精度が高い被せ物を提供できる
スキャンした情報をもとにコンピューターが製作しますので、患者さんそれぞれのお口にフィットした精度の高い被せ物が完成します。
 
●高品質で自然な被せ物
高品質なセラミックブロックを使用して被せ物を製作するため、耐久性や強度も高く、天然歯に近い自然な透明さも引き出せます。
金属を使用していないので、金属アレルギーの方も安心してお使いいただけます。
 
 
つばさ府中駅前歯科では、先進的なセレックなどの機器を導入し、精度の高く患者さんの負担が少ない治療を提供しています。
忙しく、審美治療に一歩踏み込めずにいる方もお気軽にご相談ください。
 


審美治療 >