府中駅の歯科・歯医者なら、つばさ府中駅前歯科

電話予約
初診WEB予約

コラム COLUMN

ホームホワイトニングで歯を白くする5つのメリット

こんにちは。
府中市の歯医者【つばさ府中駅前歯科】です。
 
ふと鏡を見たときや写真を見たときに、歯の色が気になることはありませんか?
歯の色が白い方が爽やかで清潔感があり、プラスの印象を与えます。
 
歯医者でホワイトニングをする方法もありますが、生活の中でまめに歯医者に通うのは難しい方もいらっしゃるでしょう。
そんな方々に、当院がおすすめしているホームホワイトニングで歯を白くするメリットをご説明します。
 
 

ホームホワイトニングなら自宅で好きな時間に歯を白くできる

歯医者に行かなくても、自宅で歯のホワイトニングができたら魅力的だと思いませんか?
歯の黄ばみが気になり、ホワイトニングをしたいと思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。
まずは歯科医院で相談し、不安な点やどのように進めていくのかを確認してからホームホワイトニングを始めましょう。
 
 

ホームホワイトニングで歯を白くする5つのメリット

1.自宅で好きな時間にホワイトニングができる
仕事などで忙しい方でも、、自分のタイミングで自宅にてホワイトニングができます。
歯医者に通うのは初回と定期的な経過を確認するときのみになるため、気軽に始めやすいといえます。
 
2.白さの長持ちが期待できる
ホームホワイトニングは、歯を白くするのに時間がかかりますが、その分漂白作用が長持ちします。
ホームホワイトニングは約1〜2年程、白さが持続すると言われています。
しっかり継続することが長持ちさせる秘訣です。
 
3.低濃度のホワイトニング薬剤を使用するので安全
歯医者で行うのではなく、自宅で自分でホワイトニングするため低濃度の薬剤を使用します。
そのため、安全性が確保されており、誰でも安心してホワイトニングできます。
 
4.費用がおさえられる
ずっとホワイトニングの白さをキープしたい場合、ホームホワイトニングは歯科医院で行うオフィスホワイトニングに比べると費用をおさえられます。
初回はマウスピースの製作があるため、アイテムを揃えるための費用がかかります。
けれどもマウスピースを作ってしまえば、あとは定期的な経過を確認するときにかかる通院費と、追加のホワイトニングの薬剤の費用のみになります。
そのため、費用がおさえられます。
 
5.マウスピースは繰り返し使える
ホームホワイトニングをする際は、最初に歯医者でマウスピースを製作します。
マウスピースは患者さんお一人お一人に合わせて製作するため、一度作ってしまえば繰り返し使えます。
 
 
つばさ府中駅前歯科では患者さんの気持ちに寄り添い、ホームホワイトニング初めての方々に丁寧に説明・提案をさせていただきます。
「歯の黄ばみ」が気になる方は、気軽にご相談ください。
 


ホームホワイトニング >